正月用のゲームでも買おうかと考えた。

金できたからさ。んで、とりあえずぱっと思いつくやりたいゲームを上げてみたら

こんな感じ。箱とWiiは本体すら持ってないからそこからになる。
置く場所がないんだよね。今の部屋はそこそこ片付いてる方だと思ってるんだけど物を置く所がない。Wiiならどうにかなるかもしれないけど箱は厳しいかなーって。
あとあれ、テレビがしょぼい。今時モノラルのテレビデオとか使ってるから、箱○をこれに繋げるのはちょっと箱○かわいそうだろうと。


まあそんな感じでDSは本体あるからソフトだけ買えばいいし、ドラクエ4もFF4もまともにやった事ないから両方買っちまうかと思ってたんだけど、
よく見たらなんか俺のやりたいモンってほとんど過去にやった事あるゲームのシリーズ物とか続編とかリメイクなんだなって思ったわけ。VCなんかまんまだし。NiGHTSが唯一今までやったゲームから離れた存在かも知れん。アイマスも――ゆめりあとじゃちょっと離れてるかな。
最近あんまりゲームやってなかったし、情報も仕入れてなかったからこんなもんなのかも知れないけど、やっぱ冒険が無いと詰まらんなと思って。新しい風というかそういう感じね。FF4とかドラクエ4なんて面白いのほぼ分かりきってるわけよ。何作かはやったし。
そこで高速カードバトル カードヒーローを買う事にした。これも評判はよさそう。




さて、後はiKnowの進捗でも書いておくか。
一番簡単なコースから始めてもうすぐ2コース目終わりそうな感じ。まだ中学生レベルかな?それでも分からない単語あるから困る。頑張って人並み程度の力は身に付けたい所だ。